So-net無料ブログ作成
検索選択

マツ☆キヨ [本]


マツ☆キヨ

マツ☆キヨ




 某薬局みたいな書名ですが、マツコ・デラックスさんと池田清彦さんによる対談集です。この2人が出ている「ホンマでっかTV」大好きでよく見ています。
 さて、内容としては今回の東日本大震災から始まって、さまざまなマイノリティー(少数派)に対する思いを語っています。面白くってあっという間に読んでしまいましたよ。
 池田さんはべらんめぇ口調だし、二人とも言いたい放題言っているような気がしなくもないけど、よくよく読むと二人の言っていることはすっごくまともでした。特に、第2章の「情報を集める目的が見えない」とかはうなずきっぱなしでした。あとは、最終章の「どうせ死ぬ」。まぁ、これは反感もだいぶ買う内容だと思いますが…。
 この2人のこと、好きな人も結構いるけど嫌いな人は本当嫌いなんだろうな…って思います。(2人はあまりきにしてなさそうだけど)個人的に読んでて思うのは、本当マツコさんって繊細で頭のいい人だな~ってことです。自分の立ち位置とかもよく理解しています。きっと、飽きられる前にうまい具合に引退するか動かしようのない地位を築くんだろうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。