So-net無料ブログ作成
検索選択

決起!~コロヨシ2~ [本]


決起!  コロヨシ!!2

決起! コロヨシ!!2



<内容>
高校の間だけ活動することが許される活動制限スポーツ「掃除」。顧問の特訓により冬の全国大会で”藤代樹”は第3位となった(ここまでが1巻の内容)。3年生になった樹は部費の増額や部員の大幅確保などを期待していたが、予想以上に厳しい現実が待っていた…。

 「コロヨシ」の2巻目です。分厚かった…。しかも、1巻が出版されてから2年の間があいているので内容や人物相関図など覚えているわけもなく…。まぁ、読みながら思い出しましたけど。なので、1巻をおさらいしてから読むのをおススメします。
 さて、この作品。1巻目が「スポ根編」なら今回は「陰謀編」てところでしょうか?で、たぶんまた数年後に「武者修行編」が出そうな感じで終わっています。たぶん、あと2~3冊は続くんじゃないかな?
 今回は、樹が様々な陰謀と対峙し成長していくお話になっています。全国大会に導いてくれた旧顧問の暗躍、祖父の陰謀、両親の秘密と管理官の過去などさまざまなことが最後の方で明かされていきます。
 このお話は、どちらかというとアニメなんかにむいているお話かと思います。というのも、やっぱり掃除や旧国技である相撲(すまい)などはやっぱり想像しにくい。でも、それさえ乗り越えられれば結構面白く読めると思いますよ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

藍色

やはり今回もおもしろかったです。
こんな青春小説も良いですね。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
by 藍色 (2015-08-04 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。