So-net無料ブログ作成
検索選択

お話はよく伺っております [本]


お話はよく伺っております

お話はよく伺っております




 「オカマだけどOLやってます」などの作者・能町みね子さんのコラム集です。電車の中や喫茶店などで、たまたま隣り合わせた人たちの会話を能町さんのツッコミ・憶測付きで書かれています。
 いや~面白かった。これ、最初本屋さんで立ち読みしていたんですけど、笑いを堪えるのが途中から苦しくなってきて買ってしまいました。特に、「少年の窓」はチョイ下ネタですけどかなり面白かったです。あと、一番最後の「国際的にもお話はよく伺っております」も最高!!こちらは、海外旅行にいったときのホテルで遭遇したお話。ポルトガル人と思われるおじさん(荒井注似)がエレベータに乗れないって右往左往していただけのお話なんですけど、おじさんが面白すぎるよ。っていうか可愛い
 そうなんですよね。他人の会話ってなんでこうも面白いんでしょう。図書館で仕事しているときも子どもたちの会話に吹きそうになったこと結構あります。あと、これ外でしちゃっていい話?ってことも…。一回あったのは図書館で小学生女の子たちが「うちのおじいちゃん不倫しているんだよね~」なんて会話していたこともありましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。