So-net無料ブログ作成
検索選択

お友だちからお願いします [本]


お友だちからお願いします

お友だちからお願いします




 06~12年までの間に新聞雑誌に掲載されたエッセイを集めたエッセイ集です。
 相変わらず、三浦さんのエッセイは面白い!電車の中で読んでいて何回か吹き出しそうになっちゃいましたよ。あぶない×2。
 ところで、永田町駅のエスカレーターの事を書いた「楽しい表示」なんですが、永田町の駅を使ったことのない人向けに説明すると、永田町駅には半蔵門線有楽町線をつなぐ階段とエスカレーターがあるんですね。それが、とてつもなく長いんですよ。たぶん5階分くらい?エスカレーターを階段のように登るだけでもけっこうしんどいんですが、そうですか…三浦さん階段使っちゃいましたか…。私も学生の頃一回階段を使ったことがあったんですが「二度と登るもんか…」って思うほどしんどかったです。でも、段数表示には気付かなかったな…。ちなみに、下りも下りで怖いんですよね。階段の色が一緒なんでだんだん足の踏み場がわからなくなって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。