So-net無料ブログ作成
検索選択

Dr.明橋の生きるのが楽になるたったひとつの言葉 [本]


Dr.明橋の生きるのが楽になるたったひとつの言葉

Dr.明橋の生きるのが楽になるたったひとつの言葉



 えっと、「たったひとつの言葉」ってどんな言葉かと言うと「自己肯定感」ですかね~。そんなわけで自己肯定感についてこの本は書かれています。名言集の類ではありません。
 私の読み込み不足ですかね…大人になっても自己肯定感が低い人に対して改善できますと書いてあったのにその具体的な改善方法が載っていない気がします。(「人に甘えてみよう」とか「兄弟で親の悪口を言い合おう」とか「親に文句を言おう」とか。あるにはあるけど、それが出来ないからそもそも苦しんでいるのでは?それに、甘えは別としてあとの2つは親・兄妹に対するわだかまりは減るかもしれないが自己肯定感のUPには繋がらない気がする)
 子育て中のお母さんには良いかも?ですが、それ以外の人には不満が残る本かもしれないですね。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。