So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚指輪は経費ですか ~東京会計事務所~ [本]


結婚指輪は経費ですか? 東京芸能会計事務所 (角川文庫)

結婚指輪は経費ですか? 東京芸能会計事務所 (角川文庫)



<内容>
結婚指輪は経費にならないのか?」ある女優と婚約をした青年実業家の質問に、東京芸能会計事務所の雑用係・竜ヶ水隼人は疑惑を深めた―所長の元アイドル税理士・天王洲あいるの命令で、後輩・有明青海と実業家の正体を探る調査をしていたのだ。

 シリーズ第2弾目です。今回も笑いどころが多くて面白かった~。内容は短編4話に加えBGM3話が入っています。
 その中には「そう言えば、そんな事件も実際にあったな~」って思うものも。例えば、第1話の「謎解きはお会計のあとで(某小説に題名が大変似ていますが、そちらからお借りしたそうです)」なんかは、今年の3月頃ですかね?「競馬のはずれ馬券は経費に該当するのか?」で争われた裁判の最高裁判決がありました。結果としては、経費として認められたそうです。で、それと似たような(?)事件が載っていました。う~ん。競馬(っていうかギャンブル)をやらないのでなんとも言えないけど、お話のような馬券をくれるラーメン屋があったら行っちゃうかも。そして、BGM3(ショートストーリー)では、どう贔屓目に見てもペ○オク詐欺事件の事だよね?って感じの内容が…。
 そして今回から新キャラ有明青海ちゃんが登場。どう考えても竜ヶ水くんのことが好きみたいだけど、竜ヶ水くんは鈍感野郎なのでまったく気づいていません。そして、あいるさんにも気になる存在が…。この3人の恋模様も楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。