So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

マレットゴルフ大会 [スポーツ]

 今日は、父の応援要請でマレットゴルフ大会に行ってきました。っても私は表彰式のさいに賞状や記念品を代表者に渡すってだけの役なんですけどね。
 で、このマレットゴルフって一体なんだ?って思う人大多数だと思うので簡単に紹介したいと思いますね。日本発祥のスポーツで、ゲートボールっぽいクラブとボールを使用して、パターゴルフをするって言う遊びです(正確に言うと違うとは思うけど…)愛好者は50〜70歳代くらいですかね…。まだ、できてから日が浅いスポーツなので競技人口はあまり多くないみたいです。
 チラ見した感想としては、「普通のパターゴルフで良いじゃん!でも、ゲートボールより見栄えは良いよね〜。誰にでも簡単にできそう…」ですかね(;^_^Aまぁ、定年退職後の父とかが家でゴロゴロ、ボケ〜ってされるよりましでしょう。もし、そんな身内がいたらすすめてみたらいかがでしょうかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

現役引退!? [スポーツ]

 今、ニュース番組を見ていたら「中田英寿選手 現役引退を表明」ってやっているんですよ。もうビックリです。まだ、かなり若いのに~!!だって私と1才しか年が違わないんですよ。だから、多分肉体的な問題ではなく精神的な問題での引退なんでしょうね…。
 で、ニュースでは「引退してもサッカーからは離れない」って感じの事を言っていたから、解説者とか指導者とかになるんでしょうかね。とりあえず、今までお疲れさまでした。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

敗退 [スポーツ]

 しましたね。まぁ、予想はついていたので別に凹んではいません。だって、リーグの中で唯一日本が勝てる可能性のあったオーストラリアに負けているんですよ。なら、もう明らかに無理なの目に見えているじゃないですか~。よっぽどの奇跡がないかぎりそりゃ~無理って話ですよ。
 個人的には負けて正解かな?って気もします。だって、ブラジルに2点差以上で勝たないと決勝リーグに進めないんですよね。だけど、優勝候補のブラジル相手にそんな大量得点できたらそれこそ不正を疑われちゃう気がしますしね。なら潔く負けた方が気持ちが良い気がします。で、監督や選手を批判する(笑)
 さて、今朝のブラジル戦ですが視聴率が前半22.8%あったそうですよ。深夜なのに以外と視聴率あるな~。これを観ていた人って徹夜なんですかね?それともわざわざ起きたんだろうか??どっちにしても平日なのによくやるな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やった\(^_^)/ [スポーツ]

このBlogで散々書いているんで知っているとは思うんですが、私は野球が好きではありません。だけど、今日はあえて言わせてもらいます。

やったぜ日本!!

       WBC決勝進出だ~。

いや~、すばらしいですね。あの誤審事件ではどうなることかと思いましたけど、今日はとっても気持ちよく勝利できたので嬉しいです。それに、負け続けていた韓国に勝てたってこともすっごく嬉しいですね。しかも6-0で。

 それにしてもやっぱり思うんですけど、あのアメリカ戦のは明らかに誤審ですよね?(今更ほじくりかえすなよ~って?)まぁ、誤審云々は腹が立つけどもう良いんです。(結果的に決勝まで行けたわけだし)ただ、昨日駅の売店で「誤審の審判 日本批判」って文字をみたんですよね~。なんじゃそりゃ って感じですよね。日本が誤審と思われる判定に対してどうこう言うのは当たり前だし、王監督やイチローの記者会見なんてとっても大人な会見でビックリしたくらいだったのに…。何を言うにことかいてそんなことをぬかしているんでしょうかね?まぁ、きちんと記事を読んでないんで真相は知りませんけど。

 ここまできたら是非とも優勝して欲しいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まさか( ̄□ ̄;)!! [スポーツ]

 うっそ~ん。千葉ロッテマリンズが31年ぶりに日本シリーズ優勝ですか?????信じられない…。なんか悪いことの前兆か?(←失礼な)
 それにしても、今回の日本シリーズ。私は中継をみていないので結果だけしか知らないですけど今日を除いては(今日は3-2だったそうです)かなりの大差で勝ちましたよね。なんか、ロッテが強かったのか阪神が弱すぎたのかいまいちわからない。まぁ、先に優勝した阪神が試合の無い空期間ができてしまって不利だったのは確かだと思うけど、その動けない時間も調整するのがプロってもんだと思うのでこれは敗北の理由にはあまりならないですね。
 千葉のデパートとか優勝セールで物が安くならないかな~(自分にとってはこっちの方が重要!!)何はともあれ優勝おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテ優勝おめでとうございます。でもね…。 [スポーツ]

 千葉ロッテがリーグ優勝しましたね。選手の方・ファンの皆さんおめでとうございます。いや~、なんか変な感じですよね。だって、私の小さい頃は「ロッテ」と「阪神」は弱い球団の代名詞状態だったんですから。それが、日本シリーズを争うようになるとはね…。
 だ・け・ど、野球に興味がまったくない私には本当関係ない話しです。もっと百貨店系統の球団なら優勝セールもあてに出来るけどロッテじゃね~。せいぜいコアラのマーチが安くなるかも程度か?って感じですよ。しかも、日本シリーズがそれぞれのホームグラウンドで戦うとなると私困るんですよ。なんせ京葉線を使っているから。しかも、今週の日曜からモーターショーが始まっちゃうし…。電車が混むじゃん!!なんか嫌だな…。(愚痴ってすみません)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

えっ( ̄□ ̄;)!! [スポーツ]

プロレスラーの橋本真也さんが今日亡くなりました。死亡原因は脳内出血だそうです。享年40歳。まだまだ沢山やれること、やりたいことがあっただろうにな…。プロレスにはまったく興味がないけど名前の知っている選手が…って言うのは正直微妙な気持ちですね。御冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

えっっっ〜!そうなの〜 [スポーツ]

今朝のニュース聞きましたか?ロンドンオリンピックから野球とソフトボールが正式種目から外れるそうです。理由はメジャーリーグ選手の不参加と野球がメジャーなスポーツじゃないから(実際野球のルールを知らない人も多いらしい…)オリンピック終了後の会場の使い道がない。だそうです。まぁ、私は野球が嫌いな人なので競技から外れる事にはなんとも思わないけど、野球ってアフリカとかの戦争が続いている国以外ではやっている超メジャーなスポーツだと思ってました。だって私が生まれて2×年ずっっと野球中継やってたし、韓国だかの選手が日本でPLAYした事もあったし…。私思ったんですけど、ヨーロッパの人って黒人や黄色人種に差別意識を持っているように確かアメリカ人にも差別意識(イギリスとかの低所得開拓移民が作った国だから)を持っているって聞いた(読んだ?)ことがあります。だから、「あんな野蛮な国の人達が始めたスポーツなんてやる必要ないよ」的な思想があって広まらなかったのかな〜?なんて思っちゃいました。でも、野球がオリンピックの正式競技になってだいぶたつんですよね?今更って気がしませんか?「使い道がないから」じゃなく、「ルールも知らないけどやってみようかな?」的な思考になってくれるともっとオリンピックとかも楽しくなっていくんだろうにな〜。もったいない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝ちましたね~。 [スポーツ]

昨日・今日とSO-NETの工事(?)をやってたので更新できませんでした。いまさら、キャラメルの20周年記念コメントを書いても少しおまぬけかな…とも思いまして(それに携帯サイトにはコメント入れたし)別の事を書いてみようかと思います。

 いや~、TV番組が今スペシャル期に入ってきて本当にみる番組がないですよね。って事で今晩は女子バレーをみてました。今日は対ドミニカ共和国戦でした。結果は3対0のストレート勝ち(ドンドンパフパフ~←文書にするとなんか古い気がするのは私だけ?)いや~選手の名前はほとんどわからないしルールも学校で習った程度(しかも半分以上忘れている)ですけど、バレーとサッカーだけは楽しめます。ちなみに野球は私あまり好きじゃない(っていうより嫌い。延長してるんじゃね~よ。っていつも思ってしまう。)です。なんでだろう?単純に見ていて面白いんですよね~。それにしても、相手チームの選手は皆身長がでかいですね…。日本選手だって標準の人たちからすると身長がかなりでかいはずなのにそれでも今回は小さい方って言うんだから驚きです。今世界平均は一体何センチなんだ??でも、それでもブロックポイントが大量に入るんだから日本選手はジャンプ力なんかが優れているって事なんですよね。きっと。今度はいま会場になっている韓国との1戦ってことで反日感情込み×2でやりにくいとは思うけど頑張れ!日本!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。