So-net無料ブログ作成
検索選択

のだめカンタービレ [TV]

 以外と以外に良かったかも…。ドラマを見る前の時点では「のだめちゃん役の上野さんは良いとして、千秋役の玉木さんはなしでしょう~」って感じだったんですけどね。皆さんはどうですか?個人的に許せなかったのはミルヒかな…。外人使えよ!!って感じです。別に竹中さんの演技が下手とかそういう問題じゃなく、黄色人種(って言うか最早黒人級の浅黒さ)なのに、思いっきり金髪ロン毛なのが似合わなすぎる。なら、最初から外人を使うかここだけ設定を変えてミルヒを日本人あたりに変えてもらっておいて欲しかった。だって、別にミルヒが外人である必要性ってないんだもん!!
 本当に、今回は原作をそのままドラマ化したって感じですよね。クセとか口癖とか。それにストーリーも結構忠実だし。ミルヒが登場するの少し早いけど。まぁ、今後期待って感じですかね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あっ!やっぱり~(笑) [TV]

 今朝の新聞の広告欄(週間文春だったかな?)に「細木数子がフジテレビに大激怒」なんて記事が載ってました。まぁ理由は簡単なんですよ。フジのTVドラマ「トップキャスター」で誰がどうみても細木数子だとわかる悪役キャラが出ていたからなんです(^_^)bで、細木数子としては「トップキャスター」の打ち切りか、自分が出ている番組の降板を要望しているそうです。まぁ、CMしかみていない私でも「これってどうみても細木数子だよね~??」って思える感じだったので、本人がそう思っても不思議ではないですよね。でも、以外と反応が遅かったよな~。もうちょっと早く反応がでるかと思っていたけど。(CMの時点とかで)
 う~ん。しかしこれってうっかりミスもしくはドラマ班の暴走なんですかね?それとも計画的犯行なんですかね????私はどっちかと言うと後者のような気がします。なんらかの理由(失言問題とか)で細木数子をきりたいけど切れない理由があって自分から降板するように画策したとか。まぁ、だとしてもやり方が汚いですけどね。
 そう言えば、別の意味でびっくりしたのがこのドラマかなり視聴率が悪いみたいです。20%いってないそうですよ。もう月9も見直しの時がきたのかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ版 ちびまるこちゃん [TV]

 思わずみちゃいましたよ~。よくあそこまで似たキャラクターの人たち集めましたよね。特に父ひろし役の高橋克美さんなんてそっくり!!まぁ、全体的に演技はう~ん下手って感じでしたけどそれとも、かなりアニメちっくに構成されていたからわざとだったんだろうか???でも、いくら元が漫画だからってドラマになってまでアニメ構成されると私としては嫌だな~。それぞれの媒体を生かした構成にしてもらいたいものです。

 でも、なんか懐かしいな~。「ちびまるこちゃん」の初期(一回終わって今は2回目の放送ですよね?確か…)のTV放映された頃って私は小学生だったんですよね~。その当時は他に「らんま1/2」が確か流行っていました。で、「おどるポンポコリン」が大流行したんですよね。運動会で踊らされました。今となっては出来れば抹殺したい過去の1つです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

拉致被害者 [TV]

今日のニュースで拉致被害者の横田めぐみさんの旦那さんが誰かと言うことが判明しましたね。相手の方は韓国の拉致被害者”金 英南(キム ヨンナム)”さんという方だそうです。だけど、正直ニュースを見ていて私はなんで日本のマスコミがこんなに大騒ぎで報道するのかよく理解できないです。だって、横田さんが日本に帰国したわけでもないし、金さんが日本人ってわけでもないし。ましてや金さんが祖国にいて真相を語ってくれるわけでもない!!う~んさんの祖国の韓国でならまだここまで大騒ぎする理由はあると思いますよ。だって、海で水死したと思われる人が生きている(かもしれない)んですから。だけどね…。まぁ、今度の件でメリットがあるとすれば韓国と共同戦線をはって北朝鮮と協議ができるってことくらいなんじゃないんでしょうか?マスコミってよくわかりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

麻薬で逮捕 [TV]

 25日に元ドリカムのメンバーだった西川さんが麻薬所持で逮捕されたそうですね。ここ最近本当に芸能人のろくでもないニュースが増えていますね~。まぁ、J事務所の飲酒事件や元モー娘のメンバーの喫煙(たばこを未成年が吸っていたことより、あの顔(超童顔)でたばこを吸っていた事にビックリした。ファンの人ひくと思う…)なんて、こう言ってはなんだけど、私たちもきちんと守ってきたかと言われればOUTな口なんで(あっ、私はたばこ吸いませんよ。)偉そうな事は言えないですけど。
 ただ、やっぱり麻薬はいけないと思います。ラリって死ぬのは勝手ですけどね。それで、まったく無関係の人が麻薬中毒者によって殺されたらしゃれにならないです。本当。それにあんなののどこが良いんだろう?最初は気分が良いらしいけど、ずっと使っていると悪夢な感じ(虫が背中をはいずり回っているとかなんとか)になっていくって聞いたことあるけど、それがわかっていてよく使う気になれるよな~。そんな、ことにお金と時間をかけるなら私は1本でも多くキャラメルとかの舞台を観に行きたい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ホリエモンメール [TV]

 今、ニュースではホリエモンが書いたとされるメールで持ちきりですね。皆さんは白だと思いますか?黒だと思いますか?私はメールを書いて出した事については白だと思います。ただ、選挙に関するお金の事については限りなく黒に近いグレーな気がしています。
 で、なんでメールは白じゃないかな~って思うかというと
①犯罪行為を行う場合に証拠が残る物で連絡をとるのだろうか
②必ずその受取人だけが読むとは限らない不確定なメールに大切なことを書くだろうか
③TVでやっていたがホリエモンが社員に送るメールの書式や内容があまりにも違いすぎる
って理由があるかと思うんですよ。まず①と②これについては結構経験者もいるとは思うんですがAさんに送るつもりのメールをBさんに間違って送信しちゃった。なんてことありますよね。(私は携帯のメールでやりました)こんな風に誤送信してしまう可能性のあるメールを仮にも元インターネット会社の社長がわざわざあぶない橋をわたってまで使うんだろうか?(その業界の人だからこそあえて避けるだろうと思う)側近の人に直接指示をだした方が安全&確実だと私は思います。③については、これはTVでみた人ならわかると思いますがお話にならない程ぜ~んぜん書式等が違っています。
 明日の党首討論会でなんらかの進展はあるんでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

強制捜査 [TV]

 昨晩からライブドアの強制捜査が始まりましたね。まぁ、私は常々職場の人たちに「この人、TVに魂を売っているけど本業はどうしてんだろうね?そのうち足下すくわれるんじゃないの?」って言ってました。まさか、こんなに早くすくわれるとはね~。(まぁ、もっとも私としては常務や専務あたりが会社を実質的にのっとって社長業退任になるとかそんな感じに考えていたんですが)
 でも、罪状としてはどこの会社でもやっていそうな感じのネタですよね。昨日父と「裏で楽天の三木谷が糸を引いていたら面白いよね~。(ホリエモンの2番煎じなことしか出来ない腹いせに)でも、あながちありえなくはないよね~。」って話していたんですが本当のところはどうなんでしょう?
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

ジェネレーションジャングル [TV]

今、ジェネレーションジャングルを見ています。今日のテーマは「命」。

さて、一番最初のテーマとして「人を殺すのはありかなしか」でした。私はなしです。番組内で何回か言ってますが「人は衝動的に人を殺せるんだよ」って言葉がありました。それはそうなんですよ。人は簡単に人を殺せると思います。私も人を殺したい!!って思うほど人に対してムカついた事はあるし。だけど、それをやったら多分自分の心のどっか(どこかは知らないけど 笑)が必ずブッ壊れると思います。それに、その人の遺族や恋人なんかに殺される可能性大だと思うんですよ。そう言えば、結構昔なんですけど「世にも奇妙な物語」でそんな作品ありましたね(公開復讐番組で相手を殺す事に成功するけど、相手の遺族に逆に今度は追われる身になるって感じだった。題名覚えてないけど)悲しくても、悔しくてもどこかで悲しみの連鎖を切らないといけないんですよね…きっと。

さて、2番目のテーマは「自殺」ですね。私は自殺を考えるほど苦しんだって事はほとんどないんですけど(←お気楽人間だから)まぁ、自殺するしないは個人の自由だと正直思います。ただ、今も世界中に何千何万といる病気や飢えで死んで行く人たちのことを思うと「ドナー登録して臓器の1個や2個提供してから死ね!!」って思いますね。そうすれば何人かの人たちは救えるわけだし。

今も番組は続いてますがここで失礼します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

江原啓之スペシャル「天国からの手紙」 [TV]

 ↑をさっきまでみてました。いや~、泣きました(;_;)私は本当に涙腺が弱いんですよ。(特に動物ものと人情物)
 私が働いている図書館でも江原さんの本は結構貸し出されてます。まぁ江原さんの本がって言うよりは宗教本がって言った方が正しいかもしれないですけどね。(ちなみになぜだか仏教系の本とスピリチュアル系の本が多いですね)やっぱり、社会が安定していると自力で頑張ろうと思うけど不安定だと超越した何かに縋りたくなるものなんですかね?ちなみに私は幽霊の存在を信じているかどうかと言うと「いるかどうかもわからんモノを大見得切っていないと言える程あたしは世の中知らないし、いると断言できる程世間を知らないわけじゃないよ(by 「もしかしてヴァンプ」)」って言葉にすっごく同意しています。なので肯定も否定もしないしできません。だけど、いるとしたらキャラメルのお芝居に出てくるような感じか「お迎えです by田中メカ」にでてくるような生きているときと対して変わらない感じの幽霊なんじゃないかと思っています。
 普通はこういう番組ってすっごく胡散臭いんですよね。私はあまり好きになれません。だけど、江原さんの番組だけはなぜかみちゃうんですよ。(ただし、他に見たい番組がなければの話だが。優先順位は結構低い)う~ん。なんでかと言えば、江原さんの透視内容が嘘だったとしても依頼者が前を向いて歩いて行ける内容になっているんで、まぁ騙されても良いかって思えるからかもしれません。
 やっぱり、占い師や霊媒師の類は全員が絶対に見られるモノを見ている(感じている?)わけではないじゃないですか。だからこそ強い倫理観をもっていただきたいですね。(細○和子みたいに「~しないと死ぬわよ」って脅してみたり、養鶏場の話で失言して訴えられたりするのは論外だと思う)はぁ~。それにしてもまとまりの無い文章だな。本当にごめんなさい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビュティー・コロシアム [TV]

 フジテレビでやっている番組ですね。昔はレギェラー番組でしたよね。今はスペシャル期だけだけど。この番組は、顔などにコンプレクスを抱いている女性が整形メイクなどにより美しく変身するって言う内容です。私こういう番組みるの結構好きなんですよね~。人ってここまで綺麗になれるもんなんだ~。って感心できるから。
 さて、今回もコンプレクスを抱えた女性’sが出ていたんですが、「あぁ~。ね。」って感じの人から「そんなにコンプレクス感じる必要ないんじゃないの?まぁ可愛くはないけど十人並みくらいには入るよ」って感じてしまう人もいました。結局、自分の顔に100%満足している人の方が少ないわけだし。ただ、こういう人たちの場合は心ない人たちの暴言によってコンプレクスが肥大しちゃうんですよね。私も小学校高学年の頃「ブス」とかって男子に言われた事があるからわかるわ~。その後、数年間は結構引きずりました。(今思うと「ブス」って言われなきゃならないほど私の顔は酷くないんですけどね…。大人になった今は「子供だったから。」とか「好きって言えない裏返しか?」って勝手に解釈しちゃってます(笑))
 さて、ここからはこの番組を見ながら思い出したラジオの話です。昨年、会社の後輩の子と車で外回りの仕事をしていた時にたまたま聴いた話なんですが、内容としては「生まれてくる子供が夫に似ていなかったらどうしよう…」って感じでした。で、最初から聞いていなかった私たちは勝手に推測して「おいおい不倫の子はまずいだろう~。」とかって話してたんですよ。でも、よく×2聞くとそう言う感じではなさそうなんですね。で、結果としては「結婚前に整形をして、それを旦那に話していない。今度、子供が生まれるが整形前の自分の顔に似たらどうしよう…」って内容でした。確かに、整形した後の顔は所詮作り物だから、生まれてくる子供には整形前の顔の方が遺伝するでしょうね。ただ、それは「隔世遺伝している…」とかって言えば済む話っぽいですけど。結論がどうなったか今となっては覚えてません。
 整形をする事が良いのか悪いのかは微妙なラインですけど、整形をする事でコンプレクスがなくなるんであれば私は別にしても構わないと思います。ただ、韓国みたいに猫も杓子も整形するのはいかがなものかと思いますけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。