So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス飾り [手芸]



今回は折り紙で地味~(?)に飾りを作ってみました。後ろがガラスなので裏面も作ってみました。↓な感じ。


周りに貼ってある☆の折り紙が微妙にヒトデに見えるのはご愛嬌です


久々に [手芸]

こんなの作ってみました。なんか、ここ最近あまり物を作る気にならなくてやってなかったんですけど、久々に作ってみましたよ。なので、テクニックがいらないものばっかり(;^_^A ストラップ2個とブレスレット。それとバレッタです。

ちなみに、アジアンコードで作ったストラップについている鶏には別に深い意味もなにもありません。なんか可愛いかな〜なんて思ってみたりして(´∀`)

バレッタの方は、几帳結びとか梅結びとかを覚えたくて頑張ってみました。でも、やっぱり近くでみないで~!!って感じになっていますね。


でかクロス [手芸]

今日は、すごい雨でしたね。外にでる気になれなかったので、こんなもの作ってみましたよ。でかクロスです(^-^)花はピンクかブルーか迷ったんですけどピンクだと甘すぎになるかと思ってブルーにしてみました。
リップクリーム比較してみました。


こんな物をつくってみました [手芸]

 今日は一日中雨でしたね。その為ってわけでは別にないんですけどこんな物をつくってみました。

 実は、自分が通勤で使っている駅の近くにある洋服屋さんのショーウィンドにこれと似たようなのがあって(もちろんお飾りなのでこれよりはるかにでかい)、いつも可愛いな~♪なんて思っていたんですよね。で、作ってみました。まぁまぁかな…。本当は花やビーズを留めるのにテグスを使いたかったんですけどテグスだと台にうまくとめることが出来なかったので諦めてワイヤーでやってみました。写真だとわからないけど実物はもっとワイヤーがボコボコとでています凹
 しかも、何に使うか考えずに作ったのでこのあとの使いみちが…。ネックレスにするにはクッキーの型を使ってハート型をつくったので大きすぎだし、ブローチとして使うためには針をつける場所がないし。なので、とりあえずバックチャームにでもしておこうかと思っています。なんか良い案ないかな~。
 


プレゼント用につくってみました。 [手芸]

 久しぶりの更新です。元気でしょうか?私はつくづくストレスの影響力を実感しています。って言うのも、職場のYさんが4月1日付けの人事異動で他の部署へ異動したんですね。そしたら、ストレス食いが減った減った(ただし、痩せるかどうかは別物です。 笑)やっぱりストレスは溜めちゃいけないですね。
 さて、今日は会社が休みだったので中学校時代の友人が店長へ昇進したお祝いに↓な感じのを作ってみました。

 こっちは、ビーズの本に掲載されていたものです。簡単にできるだろうと思っていたら以外と手こずりました。久々に作ったからかな…。

 で、こっちはオリジナルって言うにはどうかと思うけど見本はなしな作品です。ただたんに、ルチルクウォーツをあげたかっただけって話なんですけどね。


和風っぽいアクセ [手芸]


先週、ビーズ屋さんに行った時にこの赤いチャームに一目惚れしてしまいました。具体的な使い道も考えずに買ってしまったので、どういう風に使おうかかなり悩んでしまいました(;^_^Aなんかビーズで編んでも、チェーンでつなげてもなんか違う感じがしたんですよね。で、悩みに悩んだ結果ヘンプで編んでみることにしました。特に服装は想定してなかったんですけど、着物の時につけてみても可愛い感じになりましたね(もっとも着物は着ないし、着られないけど…)


V.B.ローズ風アクセ(本誌連載ネタばれ有り) [手芸]

またまた作ってみました。左のピアスビーズの本を読んでいて可愛かったのでピースを少し変えて作りました。で、右のネックレスは今月&先月の「花とゆめ」で連載されている「V.Bローズ」であげはちゃんがつけていたネックレスを真似てみました。いや~、V.B.ローズは本当にアクセサリーを作るときの良い見本になってくれます。(ホクホク)

で、コミックス派には悪いんですが ついに有坂さんがあげはちゃんに告白しましたね。しかもチューまでしているし。でも、両思いになったっていうことは連載終了も近いのだろうか?やだな~。まだ当分の間は終了しないで欲しい。


春色小物 [手芸]

作ってみましたなんか春っぽいですよね~。実はビーズの本にはウェディング小物として紹介されてました。でも可愛いから良いのです!!私はワイヤー(普通の小物はテグスでやる事が多い)で作るのがまだまだ下手でこれもかなり悪戦苦闘しました。それにしても、やっぱりウェディング小物ってどれもこれも可愛いくって良いですよね。全然予定もないのに小物だけ増えていきます…。


天使ちゃん [手芸]

 天使ちゃん’Sです。昨日、ビーズ屋さんで一目惚れしてキッドを購入してしまいました。出来上がるのが10匹分ってことだったんですけど、さすがに10匹もいらんだろう~ってことで、携帯ストラップにして友人のもとに嫁に出しました。なんか寂しい(;´Д⊂)
 ところで、天使の数え方って「匹」なんでしょうか「人」なんでしょうか?一様、お店に書いてあったとおり「匹」って書いちゃったんですけどなんか変…。考えられるのは「羽」か「神」ですよね~。でも、どれもしっくりこないな…。 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。